ガンチのディズニーシー男1人日記

妻子持ち39歳男のガンチがディズニーシーの年間パスポートを作って アトラクションやショーをはじめ様々なディズニーを満喫していく日記。 一人ディズニーを目指している方には必見のブログです。

カテゴリ:インレポ > トイストーリーマニアの挑戦

2014年6月4日(水) 晴れ

 冷夏と言われた2014年の夏を迎える前に連日30度を超える暑い日々がやってきました。 
今日は久しぶりにトイストーリーマニアの特訓と、ビッグバンドビートを見ようと行ってきました。

10時のスプリングカーニバルの看板付近の様子。暑さのためか人がまばらな様子。
001

おみやげワゴンでは、霧吹き付き扇風機が売れているようですね。
002

ミラコスタ広場も閑散とした様子。この様子ならトイマニの待ち時間も短そうだと期待が膨らみます。
003

「ビッグバンドビート」の抽選会場の「ビリエッテーリア」では本日抽選はやっていませんでした。
あまりにも人が少なすぎて、上演時間前に並ぶだけで入れるみたいですね。ラッキー!
004

まず着いたのがトイストーリーマニアの入口横の掲示板。70分待ちならば、最も空いている状態に近いので、
早速プレイしてきました。
 005

 練習ステージでは体力温存の為、5・6発試し打ちをしてみると、照準のハンドルが重くて狙いづらい!何だか嫌な予感がする・・・・・。

 第1ステージでは、例によって左下のニワトリ小屋の上にいる狼と、小屋から出てくるニワトリを撃破しつつ、隙を見てはイタチを撃っていく作戦。これはうまくいった感じ。

 第2ステージでは、火口から垂れてくる溶岩を全滅させた後の噴火を狙っていくのですが、ハンドルが重くて小刻みな狙いが全くできず、同じ場所を撃ち続ける結果となりスコアは伸びず。

 第3ステージでは、左右同時に打ち上がる皿を両方同時に撃ち落とす難関ポイントですが、ハンドル操作がままならず一つ目の皿を撃ち落とすのがやっとな感じ。

 第4ステージでは、中央上部のロケットに8体グリーンメンがいるのでそれらの的に同時に輪を掛けるとボーナスターゲットが現れるのですが、これもやはり無理そう、そこでグリーンメン制覇を捨てて、左右上部の5000点ロケットと、左右中段から前方にかけて配置される2000点ロケット狙いに切り替えたところ、意外と高得点となってこれまでのミスを挽回。

 第5ステージのパート1では、100点ターゲットを撃つと、その周囲に放射線状に広がる的を撃ち落としていくのがセオリーですが、最初の100点ターゲットすら全部当てられない有様。
 パート2では、隣接した2つの100点ターゲット又は500点ターゲットを撃った時に現れる2000点ターゲットを確実に当てていくのですが、これはまずまずできたみたい。
 しかしパート3で4台のトロッコが手前に向かって次々にターゲットを運んでくるのを撃ち落とすのに大苦戦5000点ターゲットは一つも落とせず、2000点ターゲットを2個だけ撃ち落としたという散々な結果。
 パート4では、巨大な的に向けて10秒間の連打。いつもならば500点、1000点、2000点と撃破していくのですが、今回に限っては500点のターゲットすら撃ち落とせません。疲労が限界に達してしまったのでしょうか?
 今回の得点は190,000点 でグループではトップでしたが納得いかない結果に終わりました。


 トイマニを終えた状態でスタンドの並び時間を確認するとまだ70分だったので、再び並んでリベンジの2回目に挑戦。練習ステージの段階で「今回は普通に動くぞ~!」とテンションUP。今日の1回目と比べても納得のいくプレイが出来ました。
 2回目の得点は221,100点。1時間チャンピオンのスコアが250,000点で、1日チャンピオンが260,000点でしたので、なかなか健闘できたと思います。


  トイマニで満身創痍になった状態で、お隣「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の「ビッグバンドビート」に並んでみると開園20分前にも関わらず、先頭から100人目ぐらいの位置で並ぶことが出来た為、シアターの5列目左側という好位置で見ることができました。

 ビッグバンドビートの出演者はハイレベルな美男美女が自慢のダンスや歌声で魅せてくれるので、間近で見るのがすごい楽しみでした。
 シアターの右側の座席は、黒人女性ボーカルがよく見え、左側は白人男性ダンサーと女性ダンサーが見やすい位置で、ダンスの合間に前の客席の人と握手をしたり、視線を送ったりサービス満載であるわけです。
 イケメン白人ダンサーが時折決めポーズで女性客に熱い視線を送ると、自分のすぐ前に座っている女性客がメロメロになってキャーキャーと騒ぎ出す様子が見ていて面白かった。これまで何回も見てきたショーでしたが、やはり前の方で見ると、ミュージックの臨場感だけでなく、ダンサーや演奏者との一体感が楽しめるので是非オススメです。


  ビッグバンドビートが終わると、次はメディテレーニアン・ハーバーにて「レジェンド・オブ・ミシカ」の公演時刻が近づいてきたので、ミニーが良く見えるリドアイルを目指します。

 公演30分前なのでリドアイルの中は後方の立見しか空いていないとの案内があったので、リドアイル付近の最前列を確保して9月で終演を迎えるショーを惜しみながら鑑賞しました。
006
 
船からは6人の愛するべき仲間たちが次々に登場します。
007

中央の10角形の船の周りを、多数のモーターボートが目まぐるしく周回していますが、互いにぶつかることはありません。
008

それぞれのモーターボートに載った人が連凧を上げながら進んでいく様は圧巻です。
009

みんなの心を一つにして同じリズムを作り出すと、ユニコーンやドラゴンのゴンドラが登場。
010

最後には10角形の船から花火が打ち上がってフィナーレ。最後のミニーの「またお会いしましょう」の言葉が胸に残ります。このショーは9月7日に終了してしまうので、またお会いできなくなってしまうのか・・・・。と思うと涙がこぼれてしまいそうです。
011

ホテルミラコスタで挙式中の新郎新婦もバルコニーからショーを鑑賞していました。幸せな空間をちょっぴり共有しました~。末永くお幸せに!
012
 



最後まで見ていただきありがとうございます!

今後の励みになりますので、ポチポチッとして頂けると嬉しいです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

ポチっとな
にほんブログ村 
mixiチェック

12月20日(金)雨のち曇り
 マイフレンド・ダッフィーが1月5日までの公開で、
1月20日からは新たなるストーリーにリニューアルとなります。ダッフィー誕生の瞬間も見納め。しっかりと目に焼き付けてきました。
DSC00052

 ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートでは、ザンビー二前のミッキーがリドアイルのミニーに語りかける場面からスタートしてメディテレーニアン・ハーバー全体でディズニーキャラクター達がクリスマスソングに合わせて楽しい歌や踊りを見せてくれます。
DSC00080

 ホリデーグリーティング終了後に向かったのはトイストーリーマニア。80分待ちと少なめだったので並んで挑戦してきました。かれこれ10回目の挑戦になりましたが、久しぶりに自己記録を更新して1時間のベスト記録に載りました。

 【結果: トイストーリーマニア(11回目)】

 これまでの最高: 220,900点
 今回の記録   : 223,400点 
DSC00116
DSC00117
 
今日のお昼はリフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ。
DSC00135

【本日のお食事】
ギョウザドック 420円
味     :4.8
ボリューム:3.0
満足度    :4.2

 初めて食べてみたのですが、後を引くハマる味ですね~。肉まんの中に餃子の具が詰まっているような味わいで、辛子醤油に付けて食べたら2・3本は軽く食べてしまいそうです。美味しかった~。

なかなか勇気を出して乗れないアトラクションたち
 シーの全てのアトラクションを全制覇しようと色々なアトラクションに乗っているのですが、なかなか勇気を出して乗れないアトラクションがあるので紹介していきます。
1.アクアトピア これに一人で乗るのはすごい人目が気になる~・・・・・・。誰か一緒に乗ってくれ~。
 DSC00118
2.ジャスミンのフライングカーペット 4人乗りのゴンドラを独り占めしてごめんなさーいな罪悪感との戦い。やっぱり人目が気になる~。
DSC00120
 
3.ワールプール どうも開けた場所で人目に晒され続けるアトラクションに一人で乗るのは恥ずかしい気持ちに負けてしまう。
DSC00125
 
4.ベネツィアン・ゴンドラ せめて向かい合わせの席でなく前を向いて座る座席ならばひょっとしたら乗れるかも~。
DSC00141
 
全アトラクション制覇への道は己との戦いですな~。




最後まで見ていただきありがとうございます!

今後の励みになりますので、ポチポチッとして頂けると嬉しいです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

ポチっとな
にほんブログ村 
mixiチェック

12月4日(水)晴れ
 シーに到着すると「ビッグバンドビートの抽選」へと自然と足が向かっています。今日は15:00の回の抽選です。結果やいかに?
DSC00005
う~ん残念。11月7日以降クリスマスバージョンに なってから4連敗中、当たる日は来るのでしょうか~?

 気を取り直して 「テーブルイズウェイティング・クリスマスキュイジーヌ」11:00の回を10:10頃から並んで場所取りをすると前から3列目の通路脇の席が偶然にも1つ空いていました~。一人インパの本領発揮です。

グーフィーがしいたけを持って日本式のお祭りでワッショイ!
DSC00061
 
ミッキー&ミニーが現れるとお祭りムードから一気にロマンティックな雰囲気に~。
DSC00074
 
最後はクリスマスバージョンらしくサンタクロースになってジングルベル♪
DSC00084
 
 毎日が大混雑なディズニーシーでありますが、本日は水曜日だけあって 人手もそこそこ落ち着いていました。
トイストーリーマニアを60分待ちと90分待ちで2回と、タワーオブテラー、ストームライダーを乗りつつ、移動はエレクトリック・レイルウェイ から車窓を楽しむことができました。

 トイストーリーマニアはスコアが安定してきましたが伸びません。ステージ3で左右に打ち上がる皿の同時破壊が鬼門となって立ちはだかります。

 【結果: トイストーリーマニア(9回目)】
 これまでの最高: 220,900点
 今回の記録   : 188,500点
 DSC00106
 
  【結果: トイストーリーマニア(10回目)】

 これまでの最高: 220,900点
 今回の記録   : 197,000点
DSC00109

 お昼にはサルタンズ・オアシズの「チャンドゥテール」。可愛らしいトラのパッケージに入っているカラフルなヘビ?のような不思議な食べ物ですが、中身はシャキシャキとしたコーンとチキンが入っていて意外にも美味しい!なんとなくシーサイド・スナックで売られている「うきわまん」に似ていませんか~?
DSCN2301
【本日のお食事】
チャンドゥテール 400円
味     :4.0
ボリューム:3.0
満足度    :3.5



最後まで見ていただきありがとうございます!

今後の励みになりますので、ポチポチッとして頂けると嬉しいです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

ポチっとな
にほんブログ村 
mixiチェック


11月6日(水)晴れ
 ハロウィンイベントが終わり、クリスマスイベントが始まるまでの間、おそらくパークは来場者数が少なくなって、アトラクションは乗り放題に近い状態になるのではないかという期待を持って出かけた平日の朝でした。

 グリーンメンのポップコーンバケット探しをしつつも、まずは10:00のトイストーリーマニアを見に行くと、FPが21:15-22:00の最終回でしたので記念に貰ってきました。
DSC00001

  スタンドが120分と、予想を上回る混雑ぶりで、ハロウィン期間最終週の平日と同等の混雑度合いでした。ここで並んでしまうと午前中は何もできなくなってしまうので、クリスマスの飾りを楽しみつつパーク内をぐるっと回ってみることにしました。
 
  まずはアメリカンウォーターフロントにそびえ立つ巨大なツリー。
DSC00072
 
 つづいてポートディスカバリーにある雪の結晶が集まってできたツリーです。
きっと夜はイルミネートされて幻想的な光を放っていると思います。

※夜のクリスマスツリーはコチラから。
DSC00074

  ケープコッドからトランジット・スチーマーラインに乗ってパークを見てみると。
船にもクリスマスなデコレーションがされていました。
DSC00086
 
  海底2万マイルのネモ船長のノーチラス号と、チキンにビールが美味しそうなノーチラスギャレー。
DSC00090
 
 船から見たプロメテウス火山と、フォートレス・エクスプロレーションの城塞。
 DSC00096

 船から見えた景色を見ながら、今日はフォートレス・エクスプロレーションを見てから、ノーチラスギャレーでチキンを食べるぞーという気分になったので、そうしてみました。

 ケープコッド方向を上から見てみると、都会とは思えないのどかな景色。彼方には水平線が。
歩く人もまばらな落ち着いた風景が楽しめます。
DSC00106

 ポンテ・ヴェッキオ橋の奥にそびえ立つホテルハイタワー。
 DSC00104

 メディテレーニアン・ハーバーと街並み
 DSC00111
 同じ景色でも、角度を変えて見てみると、自分だけの新しい景色が発見できますね。

 ミステリアス・アイランドのショップの横にある看板を目印に、洞窟のような入口の階段を下りてトンネルを抜けたところにあるお食事処がノーチラスギャレーになります。
DSC00126
DSC00115
 ここの名物は巨大なスモークターキーレッグ 。とにかくデカイ!
かじってみると、ソーセージのようなパリッとした噛みごたえがあってお腹が満たされます。
ボリュームはディズニーシーで間違いなく1番でしょう!

【本日のお食事】
スモークターキーレッグ 500円
味     :4.1
ボリューム:5.0
満足度    :4.7 

 食欲も満たされたところで12:45になったので、再びトイストーリーマニアの様子を見に行ってみることに。
70分待ちと、お昼の時間帯になり待ち時間が短くなってきているので、すかさず並ぶことに。実際に並んだ時間は50分くらいでした。
DSC00176
 【結果: トイストーリーマニア(6回目)】
 これまでの最高: 182,100
 今回の記録   : 172,800点

序盤飛ばしすぎて、最後の連打がバテバテとなり自己記録更新ならず。
外に出てみれば、まだスタンド70分待ちだったので連続で挑戦することに。

 【結果: トイストーリーマニア(7回目)】
 これまでの最高: 182,100
 今回の記録   : 220,900点(自己最高)

 直近1時間の最高記録が250,600点だったので、もう少しで1時間記録達成というところまでやってきました。
これからは連射力を鍛えていきたいな~。


最後まで見ていただきありがとうございます!

今後の励みになりますので、ポチポチッとして頂けると嬉しいです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

ポチっとな
にほんブログ村 
mixiチェック

10月31日(木) 晴れ 滞在時間 10:00 ~ 15:30
【主な行動】
 ①センターオブジアースのFP取得 → 11:00~12:00
 ②エレクトリックレイルウェイでアメリカンウォーターフロントに移動(待ち時間なし)
 ③トイストーリーマニアの並び時間のチェック → 90分待ち
 ④ハロウィン・デイドリーム・スケルトン・サプライズの鑑賞
   → 60分前に並び始めてミッキー広場立ち見エリア2列目を確保 
 ⑤
センターオブジアース乗車
 ⑥ハピネス・シェアスポット巡り
 ⑦インディージョーンズのFP取得
 → 15:00~16:00
 
リフレスコスでお昼
 
トイストーリーマニアに挑戦(70分待ち) 
 
スケルトンのストリートパーティの鑑賞
   → 14:30から待つこと30分で始まりました。
 ⑪
インディージョーンズ乗車
 ⑫エンポーリオでお土産のチェック

  10:00に入園すると、メディテレーニアンハーバーは最終日を迎えたデイドリーム待ちのゲストで溢れていました。
 まずはパーク全体の混雑具合をチェックしに軽くパークを一周してみる。ついでにセンターオブジアースのFPをGet。 
 続いてエレクトリックレイルウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントに向かう途中に見えたアクアトピアが待ち時間なしで乗れる状態に。パークの奥の方はスカスカな印象。
ん?「すいてるー!」
 トイストーリーマニアを見に行くとFP発行が21:00から残っていて、
スタンド待ち時間90分。
ん?「すいてるー!」
 更にタワーオブテラーがFPが午前中となっている上にスタンド待ち30分。
ん?「すいてるー!」
 しかし、リドアイルは8割埋まっていて、メディテレーニアン・ハーバーに戻る道は60分前にも関わらず2列目まで人で埋め尽くされ、ミッキー広場座り見エリアは余裕で満席状態。
ん?「混んでるー!」
DSC00015

 デイドリームの様子レポ

 デイドリーム鑑賞後は、ディズニーリゾート30周年記念の
ハピネス・シェアスポット5箇所を廻ってみました。
DSC00179

ショップで販売されている記念グッズを、シェアスポットにはめると何かが起こる!
DSC00275
DSC00161

全部のシェアスポットを廻ることができたら、いいことありますよ~。

その1 (ミステリアスアイランド)
DSC00159

その2 (マーメイドラグーン)
DSC00163

その3 (アラビアンコースト)
DSC00164

その4 (ロストリバーデルタ)
DSC00166

その5 (ポートディスカバリー)
DSC00170

 パークを1周した終わった頃、時計も13:00を回っていたのでお昼に。
今日はリフレスコスのブラックペッパーポークリブです。
DSC00172
 ジューシーで程良い硬さのお肉で、噛む度に肉に染み込んだ味が溢れ出してきます。
見た目以上に食べごたえがあって大満足でした。

【本日のお食事】
ブラックペッパーポークリブ 420円
味     :4.8
ボリューム:4.3
満足度    :4.5

 お腹も満たされたのでトイストーリーマニアを覗いてみると、スタンド70分待ちに。これは並ぶしかない!
DSC00176
 今回は最後のステージでベルトコンベアーで4列に運ばれてくるターゲットをこれまで2列しか撃ち落とせなかったものを頑張って3列撃ち落として5000点ターゲットまで全て落とすことに成功。

これまでの最高: 155,200点
本日の記録   : 182,100点
自己記録を更に更新しました!。そろそろ限界が近いかも・・・・・。

スケルトンのストリートパーティのレポ

 インディージョーンズもスタンド30分待ちになっていました。今日はハロウィンショー限定の混雑日なのかなー。パークの他のエリアはスカスカ状態でアトラクション鑑賞にはもってこいの1日でした。

 最後に、エンポーリオで気になったお土産をチェック。
DSC00276
 動かすと、車内アナウンスが流れるようになっている30周年限定品、プラレール・コレクターとしては外せない逸品です。売り切れ注意ですね。








ランキングに参加しています。
クリックして頂けますと励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
mixiチェック

↑このページのトップヘ