11月22日(金) 晴れ
 ディズニーシー内にはポストが11箇所で設置されていて、投函するとディズニーのスタンプが押されて配達されるらしいとの情報を目にしまして、今年の年賀状はディズニーシーで投函してみようとパーク内のポストの場所を調べて回ってきました。
 ちなみに年賀状は12月15日以降に投函すれば元旦に届きます。スタンプを押してから通常の郵便の手続きを取りますので余裕を持って出して頂ければと思います。

①入口からホテルミラコスタをくぐり抜けて右のエンポーリオ前
DSCN2263
 
②ゴンドリエスナック横にある抽選場所前
DSCN2268
 
③アメリカンウォーターフロントでアクセサリーを自作できるスチームボート・ミッキーズの前
DSCN2276
 
④ロストリバーアウトフィッター前
DSCN2286
 
⑤アラビアンコーストのアグラバーマーケットプレイス横
DSCN2300

⑥マーメイドラグーンの階段側の出口前
DSCN2288
 
⑦ミステリアスアイランドのノーチラスギフト前
DSCN2305
 
⑧ポートディスカバリーのディスカバリーギフト横
DSCN2318
 

⑨メディテレーニアン・ハーバーにあるベッラ・ミンニ前
DSCN2322
 
⑩入口左側にあるフォトグラフィカ前
DSCN2329
 
⑪入口近くのウォルト・ディズニーとミッキーの像付近にある建物内
DSCN2330

 ポストを探して ぐるりとパークを一周している間に思いがけないものを見つけました。ジャジャーン!
DSCN2271
 11月に入ってすぐに完売となり、なかなか再販されないなーと待ち焦がれていたリトルグリーンまんのスーベニアカップが販売されているではありませんか。早速50人以上の列に並ぶとキャストの方がメモを片手にゲスト一人一人に何個買うか聞いています。これは在庫が多くない予感。アメリカンウォーターフロントのポップコーンショップ付近で10:30頃見つけました。ちなみに12時には完売していました。

嫁と娘のおみやげに2個お買い上げ
DSCN2273

 今日のお昼は、カスバ・フードコートで三種のカレー(ビーフ・チキン・シュリンプ)を食べました。辛口は結構な辛さでお肉が柔らかくてもっとご飯が欲しくなる味です。ちなみに辛さは3段階選べるので小さなお子様でも安心して食べられます。
DSCN2297

【本日のお食事】
三種のカレー 990円
味     :4.5
ボリューム:4.5
満足度    :4.8


 今日のアトラクションはビッグバンドビート・クリスマスバージョン(以下BBB)を見たいと思って抽選を引きましたがハズレ。テーブルイズウェイティング・クリスマスバージョンを見たいと思って開始20分前にステージ近くにいくと既に立ち見3列はぎっしり埋まっていたので諦め。トイストーリーマニアは180分と土日並に混雑していて大変そうだ。隣のタワーオブテラーですら80分待ちなので気が進まない。
 抽選に外れたBBBは1回目公演(12:00~)だけは、列に並ぶだけで鑑賞できるので、1時間ほど並んで見てきました。ここのミュージカル大好きなんですよ~。クリスマスバージョンはお子様が見ても楽しめるような工夫が凝らされていて、ほっこりした気持ちで見られます。



最後まで見ていただきありがとうございます!

今後の励みになりますので、ポチポチッとして頂けると嬉しいです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

ポチっとな
にほんブログ村